iker's blog

気ままに更新

三ノ宮


明石同様こちらも1年ぶりの三ノ宮。
三ノ宮の街は近代的だが、そこまで気取っていなくて好きだ。
関西人の気質にさえ慣れちゃえば、すごく住みやすいところだし、住んでみたいとも思う。
今日で4度目だったのだが、すっかり街並みには慣れた。
過去3度訪れた中で毎回立ち寄っている小さなオムライス屋さんがあって、今回もそこでオムライスを食べようかと思ったが、行ってみたら定休日。
ひとつひとつ丁寧に作ってくれるオムライスが大好きになって、俺の中では三ノ宮とそのオムライス屋さんはセットになっていたのだが・・・残念。


結局インド料理屋で、3年ぶりに会った神戸在住の大学の後輩とご飯を食べたが、久々にいろいろ話せて楽しかった。
学生の時に話すのと、社会人になってから話をするのとはまた違った楽しさがある。
地方に知り合いがいるというのはいいものだ。
あとは沖縄と鹿児島と福岡と松江と広島と高知と京都と諏訪と新潟と・・・誰かいないかな?
ていうか俺が地方行けよって話か?