iker's blog

気ままに更新

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5000円

「5000円で好きなもの買え」っていう状況で悩むのは俺くらいなのかな・・・ 楽天のヘビーユーザーにとっての楽しみと言えば、ポイントを貯めること。 何でもかんでも楽天で買っちゃう俺に、先日5000円分くらいのまとまったポイントが入ってきた。 ただし、キ…

リアル鬼ごっこ

青春18切符のお供と言えば本。 先日買った沢木耕太郎の本が読み終わりそうだったので、電車に乗る前に本屋に寄った。 そして本のタイトルと、設定の面白さに惹かれてこいつを購入。リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日:…

経県

ブログ回りしてたら面白いもの発見。 その名も経県。 俺の経県値は93でした。 今年中に四国と北海道は行きたいな。 ◎…居住(住んだ) ( 5 点) × 3 福島県 埼玉県 神奈川県 ○…宿泊(泊まった) ( 4 点) × 13 岩手県 宮城県 山形県 茨城県 栃木県 群馬県 …

星空

東京じゃ大停電で、街中の灯りが消えたとか。 昼間でよかったけどね。 俺の実家も今日の夜7時半頃は灯りが消えていた。 勿論、停電が起きたわけではない。 星を見るために、家中の電気を消して真っ暗にしてみた。 隣の家とは200Mくらい離れているから、うち…

オークション

サッカーの試合前に行われたチャリティーオークションに参加した。 ネットオークションは何度も経験あるけど、手を挙げて値段を言っていくオークションは初めて。 1万4000円で見事、ターゲットの廣山選手のTシャツを落札! 右が今回落札したTシャツ。 実は熱…