iker's blog

気ままに更新

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政権交代

びっくりするくらい極端に振れるよね。前回は自民が300、今回は民主が300。 4年でそこまで変わるか・・・ 埼玉の小選挙区は、民主の候補が14人立候補して全員当選! 極端すぎる。 「政権選択選挙」というフレーズに乗せられたマスコミの影響がやはり大きい。…

自転車が盗まれた

会社から家に帰って、何気なく駐輪場を見ると、自転車がない! 先日溢れんばかりの愛を綴ったばかりの、ブラックイーグル君が・・・ 盗まれた。・゚・(ノД`)・゚・。 まず、17年間(前の記事では18年と書いたが、正確には17年だった)も俺を乗せてくれたブラックイ…

蛙くん救出作戦

実家にて。 洗濯物を干していたら、物干し竿の上に蛙くんが。 日差しも強いし、干からびちゃうぞ。 ということで、救出。 腕をよじ登ってくるとは元気じゃないか。 一度地面に降ろしてあげたのだが、また竿に登ろうとしたため、再び腕に乗せて今度は日陰へ。…

栄養セミナー

昨日は、スポーツ栄養士としては超有名な川端理香さんのセミナーを受けてきた。 川端さんはサッカーの東京ヴェルディ、浦和レッズ、バレーの日本代表などを栄養面からサポートしている、スポーツ界では有名なお方である。 最近自分の体を鍛えたくて仕方ない…

メアリー・ブレア展

昨日、東京都現代美術館へ行ってきました。 メアリー・ブレアさんの絵を見るため。 メアリー・ブレアさんについては、俺もよく知らなかったんだけど、説明を聞いたらよく知っていた。 ディズニーの不思議の国のアリスや、シンデレラのコンセプト画を手がけた…