iker's blog

気ままに更新

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪湖マラソン

俺のランナーとしての原点は2年前の諏訪湖マラソン。 諏訪が大好きな俺には本当にたまらない大会。去年は欠場だったけど、今年は楽しんで走れた。 〜05km 25'20" 〜10km 24'08" 〜15km 23'50" 〜ゴール 28'58" グロスタイム 1:43'20" ネットタイム 1:42'16" …

読書の秋

先日、朝日新聞にこんな記事が。 「忙しくて」本読めぬ30代 4人に1人「1カ月0冊」 調査手法が分からないが、実情とそれほどかけ離れた数字ではないだろうという実感。やはりこういう記事になってつきつけられると、色々思うところがある。 20代もほぼ4…

たまにはyoutubeとか

ブログに貼ってみたり。

テニス観戦

静寂。その中に響く靴音、ボールの音、選手の声。そして起こる拍手と歓声。 素晴らしい空間だった。 世界のトップ選手のプレーも俺をひきつけたが、あの空間自体が何よりも素晴らしかった。 1万人の観客がプレーの瞬間だけはしーんと静かになって、プレーに…

東京マラソン初の落選

3回目の応募にしてついに初めての落選。 まあ今回はさすがに覚悟していたので、特にショックはないかな。 当選された方、本当におめでとうございます。 東京の街中を、沿道の大観衆の声援を受けながら走る経験はとても貴重なものです。 落選した人の分も!…

福山雅治ライブ

日曜は越後湯沢ハーフをゴールしたあと、ランナーに配られた無料入浴券を使って駅近くの温泉で汗を流した。 そこから駅に戻って新幹線で大宮に戻ると、家に帰ることなく原宿へ。 「FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標」千秋楽に…

越後湯沢ハーフマラソン

日曜は今シーズンの開幕戦。 昨年に引き続き2年連続の越後湯沢ハーフマラソン。 昨年の記事はこちら 今年のタイムは1時間43分23秒。 去年より2分遅くなってしまった・・・ 自分としては結構頑張れたんだけどね。去年がかなり速かったと思う。 順位は29歳以下…