iker's blog

気ままに更新

2007-01-01から1年間の記事一覧

諏訪湖マラソン(レース編)

〜折り返し地点予想タイムの自己申告を2時間としたところ、7000人中4000番台でスタートすることに。 前がたくさんいるため、スタートの合図が鳴ってもなかなか走り出せず、結局スタートラインを超えたのは2分40秒ほど経ってからだった。 スタート直後はペー…

諏訪湖マラソン(感謝編)

何とか完走できた。 自分の力なんてちっぽけなもんで、色んな人の支えがあったからこその完走だったと思う。 左膝が痛くて痛くて途中で歩こうかと思ったが、歩いたら最後、痛さが一気にくると思い、何とか耐えてゴールできた。 タイムはネットタイム(スター…

+4キロの重み

大好きな諏訪に到着。 今日は深夜2時起きで取引先と千葉に釣りに行く予定だったが、空気が読める台風のおかげで釣りは回避でき、余裕をもって諏訪に入れた。 明日のマラソン大会の時間には台風はいなくなってくれるというのだから、本当に空気が読めるやつだ…

東京マラソン当選

話のネタにと思って申し込んだら、当選しちゃったよ、おい。 当選するとは思ってなかったから、予想外の事態でうれしさ半分困惑半分だわ。 既に出走登録してた今月の諏訪湖マラソン(17km)、11月の河口湖マラソン(42.195km)に続き、今季3レース目が確定し…

9月も半ばですっかり秋の気配になってきた。 田んぼを見渡せば緑の稲が姿を消し 柿の木を見上げれば緑の実がうっすらと色づきはじめている。 秋だなあ・・・ 気候以外は。 暑い! 死ぬ! 膝が真っ赤に焼けたよ。 日向で何時間も過ごすサッカー馬鹿にはまだま…

痴漢

痴漢:線路内を逃走、JR各線ストップ 東京・赤羽駅 5日午前7時35分ごろ、東京都北区赤羽1のJR赤羽駅付近を走行中の京浜東北線南行電車で、痴漢をしたとして被害者の女子高校生が男を取り押さえた。男は同駅に到着後に逃走。ホームから線路内に降り…

埼玉県民よ、しっかりしろ!

上田氏の再選が確実に 埼玉知事選、投票率は過去最低 投票率27.6%って聞いて唖然とした。 4人に1人しか投票に行かないの・・・? これは異常な数字だろ。 確かに現職の圧勝は見えていたけど、投票くらいしようぜ、おい。 どっかのお笑い芸人が出馬したら当…

夏風邪

さいたま市の最高気温は37.5度 そんな中、俺の体温は37.4度 夏風邪とか、いじめ並に格好悪いよ

渋谷漫喫・・・じゃなくて満喫

昨日は久々に渋谷に行った。 友達と待ち合わせしていたのだが、遅刻すると連絡があったため、待ち時間にHMVに行ってJ-WAVE GROOVE LINEのスタジオを見てきた。 秀島さんの「お〜い、秀島く〜ん」は生で見ても失笑もんだったw 友達と合流してからは、ビール…

反省週間

日曜の惨敗から、今週は反省週間に指定。 水、木、金と飲みが入っていたので、それ以外の日はとにかく休むということを目標にしていた。 月曜はもちろんアルコールを一切取らず(というか二日酔いで無理だった)だったのだが・・・ 火曜は上司に誘われ、今日…

26歳・・・そして惨敗

こんな俺も土曜で26歳に。 日曜は26歳初選挙。 選挙後は惨敗の文字が躍っていたが、個人的にもまさに惨敗。 前回の選挙は残念ながら1番乗りを果たせなかったので、今回は早起きおじさんとおばちゃんに勝とうとリベンジを誓っていたのだが、起きたのが7時半と…

また地震

カナダで行われているサッカーのU20ワールドカップを見ているところでいきなり揺れた。 非常にゆっくりとした横揺れで、揺れてる時間は短かったが気持ち悪くなってしまった。 今まで感じたことの無い揺れだったから、すぐにチャンネルを変えたところ、驚きの…

健康診断

今日は会社の健康診断を受けてきた。 前の会社では会社に医者が来てそこで受けていたのだが、今の会社からは外の医療機関で受けるよう指示を受けたため、なんと出勤扱いで1日休みをもらってしまった。 なかなか楽しかったのだが、身長が171から170.7になって…

携帯カメラで

デジカメは持ってるけど、やはり携帯のカメラは気軽に撮れるので結構使う。 最近撮った写真を無意味にアップしてみる。 見よ、この寿司寿司寿司。 自分のお金じゃこんなものまず食べない。 遠慮などせずにたらふく食ってやった。 紆余曲折を経て、現在築地で…

生姜

風邪を引くときは、いきなり高熱を出すが、一晩寝れば完治するというパターンがほとんど。 が、去年の秋に引いた風邪は結局1ヶ月近くも苦しむ厄介なやつだった。(今思うと本当に単なる風邪だったのか疑問だが) 俺はあまり風邪を引くほうではないのだが、ま…

身近な風景

うちの近くの水田。 先々週から水が張られて、夜に帰ってくると、蛙の鳴き声が迎えてくれるようになった。 最近やたら暑いけど、ここに水が張られているおかげで幾分か涼しくなっていると思う。 新築のアパートに住んでいる人間が言っても説得力ないけど、田…

顔チェキ

顔チェキにチャレンジ。 携帯で自分の顔を撮って送ると、誰に似てるかを教えてくれる面白いサイトだ。 http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html 俺の顔は福山雅治に61%似てるらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

北の国から

色々ごたごたしているけど、試される大地北海道に初上陸。 飛行機から眺める大地は外国みたいだった。 まず道が真っ直ぐ。 樹木は白樺が目立ち、当然葉が生えていない裸の状態。 ところどころにまだ雪も残っていた。 まさに別世界。 札幌に着いてからまずラ…

選挙

今日は埼玉県議会議員選とさいたま市議会議員選の日。 埼玉に引っ越してから初めての選挙だ。 投票所はアパートのすぐ裏の小学校だった。 せっかく投票所が近いから、投票箱が空であることを確認する役をやろうと、早起きして投票所へ。 投票開始時間が7時で…

甲府はやはり盆地だった

久々に折りたたみ自転車を連れて遠出してきた。 東京、埼玉、徳島、香川、愛媛、大分、神戸、福岡、長野ときて、今日の山梨でちょうど10県目。 青春18が余っていたから、サッカー見るついでに観光。 やはり自転車を使うと、動ける範囲が格段に広がる。 大河…

3月17日

5時 起床 5時50分 南与野駅を出発し、鈍行を乗り継いでひたすら北上。 10時半頃 JR東北本線金谷川駅を通過。 大学生ってあんなに若かったっけ? 母校の学生を見て年の差を痛感した。 12時半頃 ユアテックスタジアム仙台(仙台スタジアム)到着。 気温5度で風…

フットサル

今日はおよそ2年半ぶりくらいにフットサルをやった。 体がなまっているのである程度動けないことは想定していたが、想像以上に弱体化していて自分に失望した。 初心者の女性も混じっていて、あんまり本気でやったらまずいかなと思っていたが、全然問題なかっ…

福島物産展

渋谷の東急でこの時期恒例の福島物産展が開催中。 今年もとら食堂が来ているのではないかと思い立ち寄ったら、予想通り。 半年振りに食べたけど、おいしかった。 どこも賑わってたけど、特に柳津町(現南会津町)の特産品であるあわまんじゅうが人気を集めて…

南与野

俺の最寄り駅は、埼京線の南与野というところ。 いつも登り(都心方面)の電車しか使わないのだが、ホームに着くと必ず下り(大宮方面)の電車を待っている人と同じ方向を向く。 方角で言うと西側で、空気が澄んでいるときには富士山が見えるからだ。 晴れて…

冬休み終わり

内定をもらった会社の中で、1つだけ断らずにキープしておいた会社があって、そこに入社することにした。 今日受けた会社はまだ結果が分からないが、内定が出る前に断ろうと思う。 今度お世話になるのは、webのコンサルティングなどを行っている渋谷の会社。 …

ストレス

2ヶ月も仕事から離れていたため、転職活動が面倒くさくて仕方が無い。 転職サイトから来るスカウトメール、ハロワや転職支援業者から来る斡旋に目を通すのが面倒くさい。 面接の前後にメールを送るのが面倒くさい。 そして気に入らない会社からのスカウトに…

EZ待ちうた

俺の携帯に電話すると、「プルルルル・・・」という呼び出し音の代わりに、「小元気ですかー!現金があれば何でもできる・・・」というアントニオ小猪木の声がするようになってる。 EZ待ちうたサービス(ドコモだとメロディーコール?)で設定しているからだ…

占い

占いを信じる人が見ると頭にくる文章なんで、そういう人は見ないように。 科学的な根拠のないことを信じない俺にとって、占い師は詐欺師と同義。 先日元同僚と酒を飲んだ後に、路上の占い師を見つけた彼が占いを受けると言い出した。 別に俺が金を払うわけじ…