iker's blog

気ままに更新

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本島観光 四国旅行最終日

今更だけど、シルバーウィーク最終日。 この日は山のふもとの宿から一気に海まで行って、丸亀フェリー港から本島(ほんじま)へ。 自転車は畳んで輪行袋に入れたら自転車料金かからず。 折りたたみはやっぱりいいね。 本島には8時過ぎに着いて、12時半のフェ…

土佐へ

今日は電車で高知へ行ってきた。 琴平から特急しまんと1号高知行きに乗り、途中阿波池田から鈍行高知行きに乗り換え。 1両のワンマンカーは途中区間俺一人だった。 吉野川沿いの景色があまりに絶景で、電車がすれ違いで停止する度に車外に出て写真撮影。 鈍…

ばてばて…香川へ

今日はしんどかった。 伊予寒川〜丸亀なら余裕だろうと思っていたのだが、暑さと体力を消耗する寄り道で、最後はバテバテになった。 朝は四国のお母さんとゆっくり話をする時間があった。 話をしすぎて、出発が予定より1時間遅れた。 お母さんの話はいつでも…

四国上陸、そして四国の母との再開

今日は伯方の塩の伯方島から出発。伯方島を一周してから、最後の島、大島へ。 大島でも最短ルートを使わずあえて海沿いの道を。これが正解。景色がとっても綺麗だった。 大島から最後の来島大橋を渡ると、いよいよ四国本土上陸。 今治でタオルを買って、目指…

しまなみ海道

もう誰にも寝坊常習犯とか、雨男とか言わせない! 写真を見よ! しまなみ海道最高! 4時起きして、新幹線3時間半デッキで立ちっぱなししてまで来た甲斐があった。 青い空、綺麗な海、緑が映える島々… 最高ですかー!?最高です! やっぱり自転車はいいね。か…