iker's blog

気ままに更新

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掛川城

先週の土曜日にサッカー観戦ついでに、静岡県は掛川城へ行ってきた。 日本100名城のひとつということで、楽しみにしていたのだが、何てことはない。 だって、一番の印象は「暑い」だもん。東名高速の掛川バス停から歩くこと20分・・・35度以上の猛暑の中・・…

土用丑の日

今日は土用丑の日と知っていたが、基本的に昔の風習とかを気にしない人間なので、鰻を食べようとは思わなかったのだが・・・ 牛丼食べようと吉野家に寄ったら鰻定食があったので、思わず注文。これで580円也。さすが吉野家。 鰻はまあ国産じゃないだろうな。…

来年も当選しますように

今日から東京マラソン2009の申し込みが始まった。 ちょっと前に走ったばっかりなのに、もう来年の申し込みとは。 もちろん、スケジュールは事前にチェックしておいたので、即エントリーした。さて、2年連続くじ運の強いところを見せることができるか。 来年…

格好いいオヤジ

今日は仕事の後7時からいつもの仲間とフットサル。 仕事の後にスポーツができるってすばらしい。前の会社で帰れない環境を体験しているから、本当にそう思う。 会社も大事だけど、それだけが人生じゃないからね。 今日の対戦相手には50歳代の方が2人もいた。…