iker's blog

気ままに更新

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま市民よ立ち上がれ!

今週末24日はさいたま市長選挙がある。 普段は駅で演説している政治家のビラは受け取らないのだが、選挙期間だけは別だ。6人も立候補したため、情報収集がちょいと大変だった。 最初に3人くらいに絞ったのだが、選挙公報だけじゃそれ以上の絞込みが難しかっ…

財布

いつものようにアパートの前でジョギング後のストレッチをしていると、路地の端に止められていた自転車のかごの中に財布が入っているのを見つけた。 いくら行き止まりの路地とは言え、たまに人が通るからこれはまずいと思った。 過去にストレッチをしている…

カレー

普段はたまご屋の仕出し弁当(420円)ということが多いのだが、たまに外に食べに行ったり、よそのお弁当を買いに行ったりする。 最近ほわいとという牛乳屋さんのお弁当がお気に入りだったのだが、そこのお店で感謝セール。 何とカレーが100円。 並ぶこと10分…

自転車

俺は一人暮らしなのに2台も自転車を持っている。 日々の暮らしに、そして遠出するときに、車を持っていない俺にとっては欠かせない存在だ。 2台のうち3年前に買った新しい方が、軽量コンパクトな折りたたみ自転車。 こいつは旅行に行くときに便利。来月北海…

通信簿

実家に帰った折に、保管されていた小学校〜高校までの通知表を取り出してみた。 結構普通だった・・・ もっとできる子だと思ってたんだけどね。 小学校では真ん中。中学校では真ん中か、真ん中よりちょっと上くらい。 おかしい・・・評価をつけた奴は俺の潜…