iker's blog

気ままに更新

2006-01-01から1年間の記事一覧

信州

前回の教訓を生かし、今回は慎重に慎重に転職活動をしていたら、あっという間に越年決定。 そんな状況でも気楽なもんで、長野県の諏訪に遊びに行ってきた。 もちろん折りたたみ自転車も連れて。 下諏訪でバスを降りたら、諏訪大社の看板が目に付いたので、早…

放浪ダイジェスト

今回の旅では携帯でかなり撮ってたけど、デジカメでしか撮ってない写真も結構あるので、それを中心にアップ。 まず1枚目は徳島を飛ばして高松。 一見おんぼろな建物だけど、ここが池上という有名なうどん屋さん。 因みに3台並んだ自転車の一番左が我が愛車。…

ただいま帰還

高速バス、電車、自転車を使った旅の最後は飛行機。 とにかく疲れた。 でも楽しかったな〜。

別府→神戸→博多

ってなわけで、現在博多。 本州の土を踏んだのはわずかに2日で、九州に再上陸。 ここで湯布院から、現在までの流れを整理。 12月5日 湯布院→別府→大分由布院の宿の温泉で一風呂浴びてから、別府に向けて出発。 大分→湯布院の道がひたすら登りだったから、湯…

湯布院より

一昨日はてなダイアリー宛てにメール送ったのに、更新されていないヽ(`Д´)ノ はてなしっかりしろ! ってなわけで再送。 以下は一昨日書いたやつ。 大分でのサッカー観戦は昨日で終わり。 3日間非常に有意義だった。 当初はサッカーをただぼーっと見るだけ…

大分3日目

だいぶ大分弁にも慣れてきた。 今気付いたが、漢字で書くと、「大分大分弁にも慣れてきた。」 今日もサッカー観戦。 今日はちょっと寒かったが、ようやく寒さ対策の重装備が活躍したため、問題はなかった。 だが、今日は旅行に来てから初めて怪我をした。 左…

大分より

写真は九州石油ドーム(旧ビッグアイ)昨日・今日の総括松山 →別府 →大分(サッカー)昨日は朝7時50分の大分行きのフェリーに乗るために、6時起きで6時50分にユースを出た。 フェリー港まで10キロ程度とのことだが、余裕を見て出た。 予想通り30分で着くが、…

今治(愛媛)→松山(愛媛)

今日はユースのパソコンから更新。 今日のまとめ 今治(しまなみ海道見学) →松山(松山城、道後温泉) 今日はチャリでの移動最終日。 今治からまずしまなみ海道へ向かう。 尾道まで70キロの標識を見て、尾道まで行くかどうかかなり悩んだが、尾道から松山ま…

寒川(愛媛)→今治(愛媛)

写真は途中の蜜柑畑で撮影。 今日のまとめ寒川 →西条 →今治(今治城) 走行距離70キロ 所要時間6時間 今日は寒川から今治まで移動。 朝ユースを出るときに支配人から、走りやすい道を教えてもらった。 すごく丁寧に教えてくれたと思ったら、最後は「あんまり…

高松(香川)→寒川(愛媛)

写真は池上というお店の讃岐うどん。 これでたったの270円! 今日のまとめ高松(高松城、讃岐うどん) →丸亀(丸亀城) →寒川 移動距離95キロ 所要時間9時間 2日目は長かった。 朝は寝坊して、高松駅に預けた自転車を取りに行ったのが10時。 高松城はゆっく…

初日

写真は高松のアーケード街。 アーケード自体は仙台並だが、悲しいかなシャッターがみんな閉まってる。 初日を総括すると、雨にやられた。 いきなりの厳しい洗礼だった。 さすが試される大地四国(ん、なんか違うようなw) 今日は朝7時に徳島着。 徳島市内を…

夜行バスより

境川パーキングエリアで一回目の休憩。 格安のツアーバスが満席のため、ちょっぴり高い金を払ってJRのバスにしたが、なんとびっくり独立の3列シートじゃないか。 飛行機で例えるならファーストクラス、ホテルで例えるならスウィートルーム。 きつきつの劣悪…

いざ出陣

アパートの更新手続きがだらだらとしていたら遅くなり、本当は今高知にいるはずがいまだ埼玉。 で、今朝不動産屋に行って、ようやく俺ができる手続きは終わった。 昼にアパートに帰り、いつから旅に出ようか考えたが、早ければ早い方がいいとの結論に。 今夜…

アメダス

今日は東京で14時キックオフのサッカーの試合を見た。 雨をしのぐ屋根のないサッカー場で。 雨が降っていた上、めちゃくちゃ寒かったので、今気温を確認してみた。 今日の東京のアメダスのデータ↓ いじめだろ、これはどう考えても。 雨の降るタイミングとい…

変態

土曜は友達の結婚式で、11時の披露宴から、2次会、3次会、4次会と12時間ぶっ通しで呑んだ。 学生時代に夕方6時から朝4時まで10時間とかっていうのはあったけど、12時間は恐らく新記録。 とにかく楽しかった。 日曜をはさんで今日、結婚式から持ち帰ってほっ…

蹴球中毒

俺って計画性がないとつくづく思う。 会社辞めるって言ったのも突然だったし。 で、今度は突然大分→羽田の片道航空券を買っちゃった。 今流行の先得割引で。 なぜ大分→羽田の片道かと言うと、夜行バスとフェリーと自転車を駆使して高松、高知、松山、大分と…

幸せ

他人の幸せな様子を見て、自分も幸せを感じることは少ない。 特に俺はテレビとかのメディアに感化されないから、滅多にない。 今日、大学時代の友達と、婚約者に会ったが、幸せをたくさんもらった。 自分も幸せをもらったし、友人にも本当に幸せになってほし…

早稲田大学

行ってきました早稲田大学。 無事、願書を届けてきました。 ・・・っていうのは嘘で、本当は女子大生の尻を眺めるのが公開講座が目的。 テーマは「地域のチカラ」。 あのJリーグ観客動員NO.1のアルビレックス新潟の池田会長に会えるっていうんだから、張り切…

プー太郎1日目

今月末までは会社に籍が残っているのかも知れないが、最後よく確認をしなかった。 もし籍が残っていなければ、今日から無職。 今日パトカーを見て、捕まったら「さいたま市在住の会社員(25)」ではなく、「さいたま市の無職の男性(25)」になるのだと…

ニート

ニート(英:Not in Education, Employment or Training,略称NEET)とは、15〜34歳の非労働力人口のうち、通学や職業訓練などを行わない者のこと。 来週から仲間入りです(・∀・)

風邪

先週の月曜からずっと咳をしていた。 すぐ治るだろうと思っていたが、1週間ずっと続き、ついに今日熱を出してダウン。 いつも風邪を引くときは突然38度の熱が出て、1日か2日寝込んですぐ治すってパターンだけど、こんな長期戦は初めて。 そして風邪を引くと…

訪問者

うちの玄関の写真。 右の彼は2階に上がる階段で発見して、強引に家の中に連れ込んだ。 左の彼女(希望的観測)はドアを開けた瞬間に強引に入り込んできた。 大胆なやつめ。 せっかくだから仲良く並んで記念写真。 仕事で疲れて帰ってきたところを癒されたよ。…

衝撃

今日はサッカー高円宮杯を見に行ってきた。 普段はあいまみえることのない、Jリーグのユースチームと高校のチームが混ざって争う高校年代では最も価値のある大会。 今日は準々決勝で、2試合を見た。 1試合目は応援するヴェルディユースがPK戦の末惜敗。 (ち…

5000円

「5000円で好きなもの買え」っていう状況で悩むのは俺くらいなのかな・・・ 楽天のヘビーユーザーにとっての楽しみと言えば、ポイントを貯めること。 何でもかんでも楽天で買っちゃう俺に、先日5000円分くらいのまとまったポイントが入ってきた。 ただし、キ…

リアル鬼ごっこ

青春18切符のお供と言えば本。 先日買った沢木耕太郎の本が読み終わりそうだったので、電車に乗る前に本屋に寄った。 そして本のタイトルと、設定の面白さに惹かれてこいつを購入。リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)作者: 山田悠介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日:…

経県

ブログ回りしてたら面白いもの発見。 その名も経県。 俺の経県値は93でした。 今年中に四国と北海道は行きたいな。 ◎…居住(住んだ) ( 5 点) × 3 福島県 埼玉県 神奈川県 ○…宿泊(泊まった) ( 4 点) × 13 岩手県 宮城県 山形県 茨城県 栃木県 群馬県 …