iker's blog

気ままに更新

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今治(愛媛)→松山(愛媛)

今日はユースのパソコンから更新。 今日のまとめ 今治(しまなみ海道見学) →松山(松山城、道後温泉) 今日はチャリでの移動最終日。 今治からまずしまなみ海道へ向かう。 尾道まで70キロの標識を見て、尾道まで行くかどうかかなり悩んだが、尾道から松山ま…

寒川(愛媛)→今治(愛媛)

写真は途中の蜜柑畑で撮影。 今日のまとめ寒川 →西条 →今治(今治城) 走行距離70キロ 所要時間6時間 今日は寒川から今治まで移動。 朝ユースを出るときに支配人から、走りやすい道を教えてもらった。 すごく丁寧に教えてくれたと思ったら、最後は「あんまり…

高松(香川)→寒川(愛媛)

写真は池上というお店の讃岐うどん。 これでたったの270円! 今日のまとめ高松(高松城、讃岐うどん) →丸亀(丸亀城) →寒川 移動距離95キロ 所要時間9時間 2日目は長かった。 朝は寝坊して、高松駅に預けた自転車を取りに行ったのが10時。 高松城はゆっく…

初日

写真は高松のアーケード街。 アーケード自体は仙台並だが、悲しいかなシャッターがみんな閉まってる。 初日を総括すると、雨にやられた。 いきなりの厳しい洗礼だった。 さすが試される大地四国(ん、なんか違うようなw) 今日は朝7時に徳島着。 徳島市内を…

夜行バスより

境川パーキングエリアで一回目の休憩。 格安のツアーバスが満席のため、ちょっぴり高い金を払ってJRのバスにしたが、なんとびっくり独立の3列シートじゃないか。 飛行機で例えるならファーストクラス、ホテルで例えるならスウィートルーム。 きつきつの劣悪…

いざ出陣

アパートの更新手続きがだらだらとしていたら遅くなり、本当は今高知にいるはずがいまだ埼玉。 で、今朝不動産屋に行って、ようやく俺ができる手続きは終わった。 昼にアパートに帰り、いつから旅に出ようか考えたが、早ければ早い方がいいとの結論に。 今夜…

アメダス

今日は東京で14時キックオフのサッカーの試合を見た。 雨をしのぐ屋根のないサッカー場で。 雨が降っていた上、めちゃくちゃ寒かったので、今気温を確認してみた。 今日の東京のアメダスのデータ↓ いじめだろ、これはどう考えても。 雨の降るタイミングとい…

変態

土曜は友達の結婚式で、11時の披露宴から、2次会、3次会、4次会と12時間ぶっ通しで呑んだ。 学生時代に夕方6時から朝4時まで10時間とかっていうのはあったけど、12時間は恐らく新記録。 とにかく楽しかった。 日曜をはさんで今日、結婚式から持ち帰ってほっ…

蹴球中毒

俺って計画性がないとつくづく思う。 会社辞めるって言ったのも突然だったし。 で、今度は突然大分→羽田の片道航空券を買っちゃった。 今流行の先得割引で。 なぜ大分→羽田の片道かと言うと、夜行バスとフェリーと自転車を駆使して高松、高知、松山、大分と…

幸せ

他人の幸せな様子を見て、自分も幸せを感じることは少ない。 特に俺はテレビとかのメディアに感化されないから、滅多にない。 今日、大学時代の友達と、婚約者に会ったが、幸せをたくさんもらった。 自分も幸せをもらったし、友人にも本当に幸せになってほし…