iker's blog

気ままに更新

会津にて

夏は楽しい会津出張も、冬は危険と隣り合わせ。


しかし今年の雪はひどい。
過去に冬の会津を経験したわけではないから例年との比較はできないが、これはびびる。

最近大雪のことが大きく報じられているが、大雪のニュースの中で心が痛むのは、雪下ろし作業中の事故などにより命を落とす人が多いことだ。
北国の冬と雪はセットみたいなものだ。
冬には当たり前にあるもの。
今年はその当たり前のものが凶器になってしまっている。


しかし、北国では雪が好きって人は結構いるんじゃないかな?
俺も子供のころよく雪で遊んだし、今でも雪は好きだ。


今年の雪で、北国の冬=雪=怖いという図式にならなければいいが・・・
これ以上悪者になる前に、もうそろそろ止んでくれないかな。