iker's blog

気ままに更新

四国上陸、そして四国の母との再開

今日は伯方の塩伯方島から出発。伯方島を一周してから、最後の島、大島へ。
大島でも最短ルートを使わずあえて海沿いの道を。これが正解。景色がとっても綺麗だった。


大島から最後の来島大橋を渡ると、いよいよ四国本土上陸。
今治でタオルを買って、目指すは伊予寒川
今治から伊予寒川までは3年前に走っているから、安心して走れた。


色々寄り道した割に早く着いたため、伊予寒川を通り越して、明日行こうと思ってた川之江城まで行ってきた。
ちっちゃいお城だけど、なかなか風情があって良かった。


夕陽が綺麗だったので、夕陽が見れるスポットを探したところ、川之江の港の近くにナイススポットが。
立て掛けてあったはしごを昇って防波堤の向こうを見ると!!!


生きてて良かった。
夕陽が沈むまで、ずっと見ていた。


そして今日泊まるは新長谷寺ユースホステル
四国のお母さんは若く見えたのだが、70歳になるらしい。
でもとっても元気そうだった。


とっても好きな場所なので、また自転車で来ますと言ったところ、「自転車じゃ一人しか乗れへんで」と…
言われちゃったね(゜∀゜;ノ)ノ
じゃあ次は二人で来ますo(`▽´)o


お母さん、ありがとう!