読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iker's blog

気ままに更新

神戸ルミナリエ

明日から関西出張の予定が変更となり、今日の夜から前泊で入ることとなった。
同行する大阪営業所の先輩社員から、朝は神戸スタートだから、神戸に前泊するよう言われていたのだが・・・
いつも使っている楽天トラベルで検索するも神戸の宿が全然ヒットしない。ヴィッセル神戸の地元で楽天チョンボをして、この地域の宿みんなにそっぽを向かれたか、なんてことも思ったのだが、そんなことはなかった。
宿が埋まるほどの何かがあるのではないかと考えた瞬間に答えは分かった。

そう、神戸ルミナリエ


結局神戸に宿を取れないために、大阪に泊まることとなった。
俺をそんな目に追いやったルミナリエとはどんなもんなのか。こうなったら見に行ってやる、と思い、宿泊予定地の大阪を飛び越えて神戸へ行ってみた。神戸へは得意のスカイマークを使ったのだが、今日は気象条件が悪く、飛行機がこれでもかというくらい揺れた。
ちなみに、今日は岡山上空で乱気流によって負傷者も出たらしい。*1


仕事が終わってから飛行機を使って苦労してやってきた神戸。ルミナリエについての情報収集は全く行っていなかったが、以前神戸にいる後輩に会ったときになんとなくの場所を聞いていたので、大丈夫だろうと思ってとりあえず元町に向かってみた。神戸(というか三ノ宮周辺)はここ3年で5度目だから、地理感もばっちり。
適当に歩いていたらすぐに見つかった・・・






・・・・・・・あれ?
夜遅くまでやっているもんだと思ってたorz orz orz
俺が東京で仕事を終えて神戸についたのは10時。後から調べたら9時半に終わってたみたい・・・
せっかくだからと、ライトのついていない道をとぼとぼ歩く。想像力を精一杯働かせて、ライトアップされている姿を想像しながら・・・虚しかった。でもよく考えたら、ライトアップされた綺麗な道を男一人で歩いていた方が虚しかったかも知れない。


ということで、5度目の神戸でルミナリエが開催されている場所が分かった。あと時間もorz
さて、ライトアップされた姿を見に来ることはあるのだろうか?