iker's blog

気ままに更新

格好いいオヤジ

今日は仕事の後7時からいつもの仲間とフットサル。
仕事の後にスポーツができるってすばらしい。前の会社で帰れない環境を体験しているから、本当にそう思う。
会社も大事だけど、それだけが人生じゃないからね。


今日の対戦相手には50歳代の方が2人もいた。しかも1人は結構うまいし、フィジカルも強い。オヤジ(失礼)恐るべしだった。
2時間のフットサルの後驚いたのが、スーツに着替え終わったその2人は、どこにでもいる普通のオッサン(失礼)だったこと。
スポーツウェアを着ていたときはなんとも思わなかったが、スーツ姿は通勤中、自社、取引先でよく見かけるようなオッサン(失礼)だった。
あんなに動ける人でもスーツを着たら普通じゃん。たぶん、会社でこの2人がフットサルをやっている姿を見たことがない人は、びっくりするんじゃないかな。
運動不足の20代だったら、けちょんけちょんにされること間違いなし。


格好良さって外見だけじゃないと再認識。この2人は本当に格好良かった。俺もずっとスポーツを続けていき、あんなオヤジになりたい。


ちなみに今日のフットサル、最年少は小学3年生だった。様々な年齢層の人たちと一緒にできて、本当に楽しかった。