読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iker's blog

気ままに更新

東京マラソン当選


話のネタにと思って申し込んだら、当選しちゃったよ、おい。
当選するとは思ってなかったから、予想外の事態でうれしさ半分困惑半分だわ。
既に出走登録してた今月の諏訪湖マラソン(17km)、11月の河口湖マラソン(42.195km)に続き、今季3レース目が確定しちゃった。


諏訪湖マラソンは大好きな諏訪湖の周りを走れるから、河口湖マラソンは富士山と紅葉と湖を見ながら走れるからということでエントリーしたのだが、東京マラソンは本当に話のネタを作るためにエントリーしたようなもんなんだよね。
当選しておきながら不謹慎だが、そもそもコンクリートに覆われた東京を走ることにそこまで魅力を感じないw
どうせ同じ体力を使うならもっと景色のいいところで・・・とも思う。
ただ、普段は車でごった返してる道路の真ん中を悠々走れるっていうのは爽快感がありそう。
そして3万もの人と一緒に走れるというのも想像を絶する。
せっかく4.7倍を勝ち抜いた*1のだから、とにかく楽しんできたい。


俺は毎年1度は何かしらに当選するのだが、今年はどうやらこれのようだ。
totoで2億円が当たるものだと確信していたのだが、それは来年にとっておこう。