読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iker's blog

気ままに更新

冬休み終わり

内定をもらった会社の中で、1つだけ断らずにキープしておいた会社があって、そこに入社することにした。
今日受けた会社はまだ結果が分からないが、内定が出る前に断ろうと思う。


今度お世話になるのは、webのコンサルティングなどを行っている渋谷の会社。
設立は2000年、社員数は7名と、できたばかりで規模も小さい。
もともとネット関連の業界には興味があり、社長も面白い人だったのでそれで決めた。
去年まで某Jリーグチームのスポンサーをしていたというところも大きかった。


この会社で本当に良いのかものすごく迷ったし、正直今も迷ってる。
前の会社も社長が面白そうだっていうのが決めた理由のひとつだったけど、結果は2年半で退職。
それに小さい会社はどこも大変だというのも分かってる。
営業の苦しさだってよく分かってるし、7人の会社の営業なんて責任の重さは半端じゃないことも容易に想像がつく。


でも自分は根が怠け者だと認識しているから、あえてそういう道を選ぶのが良いような気がした。
それにサッカー場で「やる気あんのか」「それでもプロか」「金返せ」「ラモス辞めろ」・・・etc、と野次飛ばす人間がのんびり楽な仕事するわけにもいかないしねw


今月いっぱいは長い冬休み。
来月から頑張るぞ。