iker's blog

気ままに更新

早稲田大学

行ってきました早稲田大学
無事、願書を届けてきました。


・・・っていうのは嘘で、本当は女子大生の尻を眺めるのが公開講座が目的。
テーマは「地域のチカラ」。
あのJリーグ観客動員NO.1のアルビレックス新潟の池田会長に会えるっていうんだから、張り切った。
後半の座談会では、池田会長の名刺をGET!
しかも、質問までさせてもらっちゃった。


会社にいたら平日の真昼間から大学の公開講座なんて行けなかった。
人生で起こることには全て意味があるっていうけど、俺の退職時期の意味はこれだったのか。
非常に有意義だった。


楽しい気分のまま家まで帰れれば今日はパーフェクトだったのだが、講座が終わったのは6時。
そう、帰宅ラッシュの時間帯。
しかも俺が乗るのは埼京線(またの名を最凶線)。
何でこの時間にみんな電車乗るんだよ!?リーマンなんて辞めちまえ!と思ったのであった。