iker's blog

気ままに更新

5000円

「5000円で好きなもの買え」っていう状況で悩むのは俺くらいなのかな・・・


楽天のヘビーユーザーにとっての楽しみと言えば、ポイントを貯めること。
何でもかんでも楽天で買っちゃう俺に、先日5000円分くらいのまとまったポイントが入ってきた。
ただし、キャンペーン中のポイントであったため今月中に使わないと失効してしまう。
まだ余裕があると思って何を買うか決めていなかったが、昨日の夜、昨日が楽天ポイント3倍デーだったのに気づき、急いで何か買おうと決めた。
が、何買うかが決まらない。
5000円って結構微妙。
使い切らないのはもったいないし、現金継ぎ足してまで買いたいものもないし・・・
で、結局俺が買ったのはマイナスイオンドライヤー
行きつけの美容室でドライヤーの使用を進められ、今度買っておこうと思っていたのだが、普通のドライヤーは安すぎる。
5000円くらいのものを見ると、だいたいマイナスイオンつき。
マイナスイオン機能は必要なかったけど、他にほしいものもなく買ってしまった。


再来月、また3000〜5000円分くらいのポイントが入ってくる。
さて、今度は何買おうか・・・
楽しみのはずのポイントでの買い物が悩みの種になりつつある。