読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iker's blog

気ままに更新

韓国から無事帰国

ブログのすばらしいところは、簡単に書いた日を偽れることだな。
とりあえず帰国翌日に書いたことにしておこうw


韓国には水曜の1時に着いて、金曜の2時の便で帰ったから、滞在時間は丸2日。
初日はサッカー、2日目は観光、3日目はゆっくり起きて空港に直行ってなスケジュールだった。


滞在したのは蔚山
釜山から車で北へ1時間ほどのところにある、韓国を代表する工業都市
100万人都市だが、観光客には人気がないらしく、情報が少なくて大変だった。
初日に行った観光案内所の人が日本語をしゃべれたおかげでかなり助かった。
サッカー場への行き方、安い宿がある地帯、近くの観光スポット・・・
懇切丁寧にいろいろ教えてもらった。


観光案内の情報を元に安宿を探した結果、宿はモーテルファンタジアに決定。
名前から想像できる通り、枕が2つあるメルヘンチックな宿だったw
でも、1週間泊まっても、ロッテホテル1泊分程度の安さだったから助かった。
初日は宿泊場所を決めた後、サッカー観戦で終わり。
試合の結果は・・・忘れた。


2日目は蔚山を離れて世界遺産仏国寺を堪能。
蔚山の観光案内でもらったパンフレットを見て、見るべきものがないと確信し、蔚山では観光しなかったw
仏国寺を見て、蔚山に帰ろうと思ったら、バスを間違えて慶州へ。
ミスったと思ったら、何と慶州にも世界遺産があるではないか!
慶州でも世界遺産を堪能。
結果オーライ。


最終日はだらだらと空港へ。
空港のある釜山は日本でも有名な都市だが、結局市内には入らず。
あっという間の2泊3日だった。


今回は6年ぶりの韓国だったが、苦手意識は相変わらずだった。
黙ってれば外国人とばれないから、犯罪者に狙われなくて済むのはいいんだが、いかんせん文字が読めないのが大きなストレスになる。
まあでも異文化に触れられたこと自体は新鮮だった。
海外旅行の楽しさを思い出させてくれただけでも大きな収穫かな。
試合に勝ってりゃそれが一番の収穫だったんだけどな〜w