iker's blog

気ままに更新

しまなみ海道

もう誰にも寝坊常習犯とか、雨男とか言わせない!


写真を見よ!
しまなみ海道最高!


4時起きして、新幹線3時間半デッキで立ちっぱなししてまで来た甲斐があった。
青い空、綺麗な海、緑が映える島々…
最高ですかー!?最高です!


やっぱり自転車はいいね。かなり暑かったけど、風も磯の香りも感じられた。
暑さと坂が多い道に体力を奪われ、ペットボトルでお茶1本、スポーツドリンク3本、オレンジジュースの紙パック1本を消費した。


でも、頑張った分だけいい景色を見ることができた。
まっすぐ宿に入ると早すぎるから、色々寄り道して遠回りで来たが、おかげでゆっくり楽しめた。
最後はややばてたが、綺麗な夕焼けで癒された。


それにしても、自転車乗りはマナーがいい。今日は沢山の人とすれ違ったが、みんな挨拶をしてくれる。
やっぱり同じ趣味、志を持った者同士、不思議な仲間意識があるんだね。


明日は伯方島今治新居浜を経由して、愛媛の東端へ。
四国の母と敬愛する人に会える!
明日も楽しみ!