iker's blog

気ままに更新

有名人

土曜の夜から束の間の有名人になっている。原因はテレビ。
TBSのスーパーサッカーというサッカー情報番組で、結構なアップで映った。昼間のサッカー観戦で、ハーフタイムに携帯で他会場の経過をチェックしているところを、あの時間に典型的な行動をする典型的なサポーターの画として抜かれた。
絵になる男だから選ばれたという説もあるとかないとかw


自分で見たときは、「よく見たら俺じゃん」くらいで、はっきり自分と分かる映像ではないと思ってた。
たぶん鏡で普段見る自分は眼鏡をかけてないし、サッカーユニフォームも着ていないからだろう。
が、知人から見たらどっからどう見ても俺だったようで、「スーパーサッカー見たよ」メールがいくつも来た。


嬉しいことに、暫く連絡が途絶えていた友人からもそんなメールが入り、近況を知ることができた。
中には、「俺は今や一児のパパで」なんて内容も。そっちのがびっくりだよ!と突っ込んでしまった。


しかし地上波の影響はすごい。スカパーなら何度も映っているのだが、見たぞ〜って言うのはサッカー好きな仲間くらい。
衛星放送やネットがいくら発達しても、視聴者の数じゃやはりテレビが圧倒的だ。
俺自信はバラエティ番組の下らなさに気付いて、テレビを見る時間が年々減ってきている。
来春以降、各民放が番組編成を見直すらしいが、影響力があるメディアとして質の高い番組を作ってほしいもんだ。


と、うまくまとめたけど、要は「テレビにアップで映ったぜイェーイ」って言いたかっただけなんです、ごめんなさい。