iker's blog

気ままに更新

TOEIC

会社で必要なため、約5年ぶりに受験。そのため楽しみにしていた諏訪湖マラソンは回避・・・残念。来年また挑戦だ。


学生のときは散々受けていたから、勝手は分かってるし、勉強はいらん!と、強気に受験したものの、あえなく返り討ちで酷い結果になりそう。
下手したら大学1年時の最低スコアを更新するかも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
5年前との違いは、穴埋めのPART6が減っていて、長文読解のPART7が増えていたこと。時間が足りねーよorz
過去最高のスコアを記録したときには、たしか時間が余ったんだよね。今回は時間が足りなかったから、おそらく駄目。
勉強して出直すしかないね。


しかし、今日は隣の兄ちゃんのやる気のなさに腹が立った。試験開始前まで寝てるのは自由だけど、最後の方の欠伸と大きなため息連発は最悪。
あきらめたならおとなしく寝ておけよ。周りにできが悪かったことをわざわざ宣伝する必要はないよ。あなたのできの悪さを残念に思っているのはあなただけだから。
まったく、何のために受験しているんだろう。
って、勉強せずに受験した俺が言う台詞じゃないのだが・・・orz


そういや、今日会場で驚いたのは、棄権率の高さ。空席が目立っていて、なんと俺のいた教室では2割も棄権者がいた。受験料払っておきながらもったいない。
かく言う俺も、諏訪湖マラソンのエントリー料4,000円払っておきながら棄権なんだけどね・・・ああ、もったいない。