iker's blog

気ままに更新

いよいよ

昨日仕事の後東京ビッグサイトに向かい、東京マラソンの受付をしてきた。



会場のホールに着くと、いきなり有森裕子さんのトークショーが行われていた。



そして受付。
さすがに7000にん参加の諏訪湖とは違って、受付のボランティアの数が多い。
ここでゼッケンと記念Tシャツをゲット。
いよいよ気持ちが高まってきた。



受付のあとはEXPO2008というマラソン関連の展示会を見て回った。
こんなところでお金を落とすかばーかと思っていたが、ランナーに必要なグッズが揃っており、7000円も買い物をしてしまった。


さて、いよいよ気持ちが高まってきたわけだが、どうやら完走は難しそうである。
諏訪湖マラソン以来悪くしている膝の調子がいまいち良くならず、いまだに違和感がある。
とりあえず4時間代で走るための6分/キロのペースは捨てて、5時間〜6時間を視野に7分半/キロくらいののペースで走れるところまで走る。
リタイアの手順も確認してあるのでバッチリ!


でも完走のメダルは欲しいなあ。


ありがたいのかありがたくないのか、ゼッケン番号と名前さえわかっていれば5キロごとのタイムがわかるサービスがあるらしい。
ランナー位置検索
ちなみに俺のゼッケンNoは(下3桁が俺の誕生日!)。
15キロ以降の記録は残らないかもw