iker's blog

気ままに更新

+4キロの重み

大好きな諏訪に到着。


今日は深夜2時起きで取引先と千葉に釣りに行く予定だったが、空気が読める台風のおかげで釣りは回避でき、余裕をもって諏訪に入れた。
明日のマラソン大会の時間には台風はいなくなってくれるというのだから、本当に空気が読めるやつだ。


今日は受付をして舞姫酒造で酒を買って、無事に宿に到着。
受付後街を歩いていたら、ランナーのために大根汁とお酒を振る舞ってくれるところがあり、パワーをもらった。
台風の影響で上諏訪から宿のある下諏訪に行く電車が止まって足止めを食うというアクシデントもあったが、まあ順調。
今日は下諏訪温泉でゆっくり明日に向けて体を休めたい。


今更なんだけど、諏訪湖マラソンって21キロのハーフだったんだね…
諏訪湖1周だけの17キロだと思ってたorz
今日パンフレットを見て気付いたw
右足を痛めていて、ここ1週間一切の練習を止めてぶっつけ本番で臨むため不安が大きいのだが、+4キロの事実を知ってさらに不安になってきた。


あとは美しい諏訪湖の景色と諏訪の神様が力をくれることを祈るのみ。
とにかく完走したい。