iker's blog

気ままに更新

埼玉県民よ、しっかりしろ!

上田氏の再選が確実に 埼玉知事選、投票率は過去最低


投票率27.6%って聞いて唖然とした。
4人に1人しか投票に行かないの・・・?
これは異常な数字だろ。
確かに現職の圧勝は見えていたけど、投票くらいしようぜ、おい。
どっかのお笑い芸人が出馬したら当選できちゃったんじゃないかw


話は変わって、マイバック(エコバック)運動が広がってるって言うけど、実際どうなんだろう?
どっかのブランドのエコバック買うのに行列を作ったとかいうニュースを聞いたけど、使ってる人を全然見ないのだが・・・
直近3回の買い物で他の買い物客を観察したが、1人として発見できなかった。
別にそれだけを持って環境問題に関心が低いとか非難するつもりはないけど、こんなもんかね?
俺がマイバックを持参するようになったのは、環境問題のこともそうだが、レジ袋より持ちやすいから。
(+レジの女の子に「レジ袋いりません」って言ってる格好いい(?)自分に酔っちゃったから)

これなら肩にかけられるから非常に便利。
自転車乗りの俺は以前はレジ袋を片手に持ってもう片方の手だけで運転するという危ないことをしていたが、肩掛けバックなら安心。
環境問題より何よりこっちの方が明らかに楽なのになぜに広まらない・・・?


楽しみながら選んで使うマイバック