読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iker's blog

気ままに更新

健康診断

今日は会社の健康診断を受けてきた。
前の会社では会社に医者が来てそこで受けていたのだが、今の会社からは外の医療機関で受けるよう指示を受けたため、なんと出勤扱いで1日休みをもらってしまった。


なかなか楽しかったのだが、身長が171から170.7になってたのはショック。
身長170と言うと169なのに見栄を張っていると思われそうだから、171は絶対に死守しなければならない数字だったのだ。
170.0代は非常に困るので、今日からO脚の矯正を始めてみる。


どの検査もたいしたことは無かったのだが、聴診器などを使った診断にはやられた。
なんと、担当が女医さんだった。
しかもドキッとするような美人ではないが、結構綺麗な人。
目にライトを当てたり、聴診器を当てたり、お腹を触ったりの検査があったのだが、正確なデータが得られたとはとても思えない。
お腹の触診は、服を撒くって直接お腹を何度もぐいぐい押すのだが、押されるたびにお腹に力が入ってしまった。
「力を抜いてください」って言われたときには、この状況で・・・って突っ込みそうになったw
あれはもしかしたら身体の検査とみせかけた精神力の検査だったのかも知れない。


その後は大宮でお買い物。
スーツとジーンズなどの普段着を買ったが、どっちも超細い。
この夏は細身の貧弱な体をアピールしてみる。


写真は大宮の駅西口。