iker's blog

気ままに更新

3月17日

5時
起床


5時50分
南与野駅を出発し、鈍行を乗り継いでひたすら北上。


10時半頃
JR東北本線金谷川駅を通過。
大学生ってあんなに若かったっけ?
母校の学生を見て年の差を痛感した。


12時半頃
ユアテックスタジアム仙台仙台スタジアム)到着。
気温5度で風もあって肌寒い。
雪もちょっと舞って、この冬初めて降雪を体験。
(積もった雪なら長野で見てる)


16時
ユアスタを出て仙台経由で新宿へ。
行きは6時間半の道のりも、新幹線を使えば2時間半。
新幹線は偉大だ。


19時
新宿で飲み。
サッカー観戦で酷使した喉にさらに追い討ちをかけて馬鹿話に花を咲かせる。


23時
飲み解散で帰路に。
込み合った社内で女性が持った紙袋が破れ、中に入っていた小さな箱ケーキなどが飛び出るハプニング。
周りの人が落ちた物を拾ったり、ティッシュで拭いたりと協力。
大慌てで落ちたものを拾った女性は、ケーキまみれになった紙袋などのごみを持っている。
あっ、そういえばあれが役立つかも。
〜遡ること6時間前〜
仙台駅で新幹線に乗る前におにぎりを1個購入
レジ袋をつけてもらえなかったが、新幹線でのりを散らかすのはまずいと思い、環境派に脱退届けを出した後袋を要求
その後、大宮で捨てるつもりが、ゴミ箱が見当たらずに、NEWDAYSの袋を持ったまま
〜回想シーン終わり〜
「これにごみ入れていいですよ」
世の中何が役に立つか分からないね。
レジ袋持ってただけなのに、感謝された。


24時
18時間ぶりに帰宅。
いつまで覚えているか分からないけど、3月17日は楽しい日だった。