iker's blog

気ままに更新

ストレス

2ヶ月も仕事から離れていたため、転職活動が面倒くさくて仕方が無い。


転職サイトから来るスカウトメール、ハロワや転職支援業者から来る斡旋に目を通すのが面倒くさい。
面接の前後にメールを送るのが面倒くさい。
そして気に入らない会社からのスカウトに断りを入れるのが面倒くさい。
履歴書を書くのが面倒くさい(しかもしょっちゅう間違って書き直し)。
いざ面接となると、志望理由を考えるのが面倒くさい。
(しかも履歴書の作成や志望理由を考えるのに苦労しても、面接してみたら失望するパターンばっかり)
そして二次面接や内定を辞退することになり、その連絡をするのがまた面倒くさい。


そんなわけでものすごいストレス。
今までだったらサッカーというはけ口があったが、既にオフシーズン。
で、どう発散するかというと・・・酒。
特に日本酒が最高なんだ、これが。
飲む量自体は大したことないけど、毎晩欠かせなくなった。


さて、アル中になるのが先か、仕事を決めるのが先か・・・
どっちかと言うと、アル中になりたい今日この頃。