iker's blog

気ままに更新

湯布院より

一昨日はてなダイアリー宛てにメール送ったのに、更新されていないヽ(`Д´)ノ


はてなしっかりしろ!
ってなわけで再送。
以下は一昨日書いたやつ。


大分でのサッカー観戦は昨日で終わり。
3日間非常に有意義だった。
当初はサッカーをただぼーっと見るだけの予定だったが、温かい岡山サポーターのお陰で一緒に応援することができた。
本当に温かくて熱くていい人たちと交流ができた。
これも蹴球中毒から抜け出せない理由のひとつ。
いつかまた彼らとサッカー場で会いたい。
余談だが、岡山のローカルに、岡山サポーターに混じっている俺の姿が流れたと思う。


今日は大分の街に別れを告げて、湯布院にきた。
地図で見て大した距離じゃないと思っていたが、地図は所詮2次元。
登りが予想以上にきつかった。
最後は約20キロくらい登りが続いてさすがにこたえた。
最後湯布院の手前5キロくらいの地点の道路沿いに100円で入れる温泉があり、誘惑に負けて湯布院に着く前に温泉を堪能してしまった。


湯布院に着いてからは、街の散策をしたあとお風呂探し。
地元の方に聞いた、湯布院が一望できる展望露天風呂がある夢想園と彩岳館を回ったが、どちらも日帰り入浴の時間外だった。
仕方なく共同浴場に行ったら、なんと男湯は俺だけで貸しきり状態。
これで200円だから安いもんだ。


明日は湯布院を駆け降りて別府へ。
そしてそこからフェリーで神戸へ。
ちなみにフェリー会社は、晴天欠航お馬鹿ダイヤ○ンドフェリーは避けて、関西汽船ネ申を選択。
まあ当然だね。