iker's blog

気ままに更新

大分3日目

だいぶ大分弁にも慣れてきた。
今気付いたが、漢字で書くと、「大分大分弁にも慣れてきた。」


今日もサッカー観戦。
今日はちょっと寒かったが、ようやく寒さ対策の重装備が活躍したため、問題はなかった。
だが、今日は旅行に来てから初めて怪我をした。
左手と右足すねから出血。


大分のサッカーチーム、トリニータの今季終了セレモニーで、大分の中でも俺のお気に入りの深谷選手が客席にスパイクを投げ込んだときにそれは起こった。
周りに敵が沢山いたが、きっちりスクリーンアウトをかけてブロック。
自転車で鍛えた体は強かった。
手をひっかかれながらも、ジャンプ一番スパイクをキャッチ!!
右足すねを打って倒れながらもスパイクは放さなかったが、なぜかスパイクが重い。
よくみたら中学生くらいの少年もスパイクを掴んでいるではないか。


大人の睨みをきかしたが、怯まない。
ならばここは大人の財力で…って、金がないorz
しかたなくジャンケンを提案し、いざ勝負!


負けたorz


まあ、選手も埼玉のおっさんより、大分の少年に貰ってもらいたかったろうな。


旅も残すところあと3日…
のはずが、飛行機キャンセルしてまさかの神戸に行くことになりそう。
もしかしたら、大分→神戸→福岡→埼玉、というルートになるかも。
現在交通手段とスケジュールの検討中。


空気が読めない仙台は100回反省しろ!