iker's blog

気ままに更新

初日

写真は高松のアーケード街。
アーケード自体は仙台並だが、悲しいかなシャッターがみんな閉まってる。


初日を総括すると、雨にやられた。
いきなりの厳しい洗礼だった。
さすが試される大地四国(ん、なんか違うようなw)


今日は朝7時に徳島着。
徳島市内を散策後、徳島城跡と博物館見学。
他に見所もなさそうだから、チャリでサッカーの試合がある鳴門に移動。
サッカー見たあとは再びチャリで鳴門の高速バス停留所に。
雨が止まなかったので今日のチャリの役目はここまで。
走行距離はたったの20キロ。
高速バスで高松に移動して初日終了。


雨は予想以上にきつい。
チャリに乗ってる間は勿論、ご飯食べに店に入るときにも雨具を脱がなきゃなんないし、バス乗るときにはそれを片付けなきゃなんない。
普段当たり前に考えていた好天がどれだけありがたいかを身に染みて感じた。
明日は曇りの予報だけど大丈夫かな?


明日は高松を観光したあと、愛媛に突入。
観光する場所とか全然分からないから、観光案内所で聞かねばならない。
徳島では色んな人にお店の場所やら道やらを聞きまくつたが、みんな優しすぎる。
バックパック背負った貧相な男を哀れに思ったのかなw
その優しさに甘えて、ますます自分で調べなくなりそう。