iker's blog

気ままに更新

オークション

サッカーの試合前に行われたチャリティーオークションに参加した。
ネットオークションは何度も経験あるけど、手を挙げて値段を言っていくオークションは初めて。
1万4000円で見事、ターゲットの廣山選手のTシャツを落札!
右が今回落札したTシャツ。


実は熱くなりすぎないように、予算は1万5000円と決めていた。
結局予算ぎりぎりの1万4000円での落札となった。
今回の勝因はずばり廣山への愛の大きさ。
「俺は廣山が大好きだから10万まで出せるぞ」くらいの勢いがあったのが良かったw
もっと出せるけど、どうせあの馬鹿がまた被せてくるだろうと思って諦めた人が多分いたと思う。
ネットオークションなら単純にいくら出せるかの勝負になるが、相手が見えるオークションではそれがどれだけほしいかという気持ちも大きな要素になると思った。
顔が見えるオークションって実はすごくいいシステムだ。