iker's blog

気ままに更新

洋風食堂

出張中に飯を食うところベスト3。
1位そば屋、食堂(うどんorそば+丼ものとかが多い)
2位ファミレス(最近はまるまつによく行く)
3位ラーメン屋(喜多方行くと必ず食べる)


今日はいわき泊だった。
夕食をとらずにホテルにチェックインし、駅周辺のお店を散策。
繁華街を歩いていると、「洋風食堂」の看板を発見。
なぜか無性にオムライスが食べたくなり、そのお店に入ってみた。
が、入ってみるとそこはレストランではなくおしゃれな居酒屋だった。
居酒屋もたまには行くけど、男くさいお店じゃないと一人ではどうも居心地が悪い。
しかし入ってしまったからには後には引けず、更に居酒屋で飲み物を頼まないのも・・・と、結局パスタ+ビール+ワインを注文。
合計2000円也。
安く夕飯を食おうと思ってただけに、やや痛い出費。
が、それよりはるかに痛かったのは、一人でおしゃれな居酒屋で飲んでる俺に対する店員の視線。
特に俺のところへ注文取りに来た女の子が可愛かっただけに、余計に痛かったorz


つーか、俺いわきに3年も住んでたのに、何で駅周辺のおいしい店のひとつも知らないんだ・・・OTL