iker's blog

気ままに更新

週末は西が丘

土曜はお決まりでヴェルディの試合を見た。
会場は西が丘サッカー場だった。


さて、日曜はどこに行っていたかというと・・・
西が丘サッカー場(;´Д`)
日本女子サッカーリーグ(通称なでしこリーグ)のマリーゼ×INACを見てきた。
ちょい寝坊して行くのをやめようかと思ったが、秩父に巡礼に行っていない言い訳のためにも仕方なく行った。


福島のマリーゼと、神戸のINACの試合だから観客はまばらかと思いきや、観衆は1,400人。
こんな悪条件なのに昨日のヴェルディの試合の半分も入ってるじゃないか!

試合のほうも面白かった。
女子サッカーなんてと馬鹿にしてたが、意外や意外(失礼)レベルが高い。
特にINACの先制点は、左足のキャノンシュート。
あんなシュートができるのはJリーグでもそうはいない。
フィジカルはさすがに男子に劣るが、技術は非常に高かった。


そして、何よりピッチ上が華やか。
あれを毎回見てたら男臭いJリーグなんぞ見れなくなってしまうw
特にマリーゼ25番の鮫島選手は、走り方など体の動かし方が女性らしくてファンになってしまった。


今日の結果は1−1。
どちらも良いサッカーをしていたと思うが、ベレーザは先週INAC相手に8−1だったらしい・・・
ベレーザ恐るべし。
ベレーザの試合も今度見に行ってみるか。


さて、巡礼にはいつ行こう・・・