iker's blog

気ままに更新

財布

写真の財布、ボロボロで小汚い。
高校2年生のとき、近くのカジュアルショップで買って以来ずっと使っていたから、8年ものだ。
価格は1000円だったかな。
使いやすくてずっと使い続けていたが、先週でついに引退。
小銭入れのファスナーが外れてしまったのだ。
急遽遠征先の神戸の丸井で財布を探し、代わりとなるものを購入した。
ファスナー以外にも色んなところでボロが来ていて、特にカード入れの破損は、カードを落として大きな損害を被る危険性があった。
このタイミングでファスナーが外れたのは、カード落とす前に新しいのを買いなさいという、財布からのメッセージだったように思える。
身を呈して俺の財産を守ってくれたんだ。
最後の最後まで、優秀な財布だった。
8年間、本当にありがとう。